心と身体と魂の癒しに携わるのは、お金をいただく時に限らず、非常に大きな責任を伴うお仕事です。そして特に目に見えないものを扱う癒しの仕事で自信を持って活動し、成功して行くためには、技術を磨き、自分を知り、最善をクライアントに提供できているかどうかが重要です。
私は、癒しの分野で食べて行けるようになりたいと言う人には、提供できる技術を身につけられた後で、二週間に一度のスーパービジョンを受け続けることを推奨しています。少なくとも二週間に一回のスーパービジョンを受けてみてください。殆どの方が、2−3ヶ月で仕事が軌道に乗って行っています。自信を持ってワークを提供できるって、エネルギー的にも、表現としても、成功の鍵だと思います。
常にクライアントさんに最善のより良いワークを提供し、そうした技術を高め、自分自身も満ち足りていい仕事をしていくために役立つこと。そして技術的にも経済的にも常に向上して行く秘訣は、質の良いスーパービジョンを受けていることが大きいです。自信を持って活躍出来るようになるのです。
リーブスでは、伝授や指導に関わる全ての方に、スーパーバイザートレーニングを推奨しています。学んだことを、実際に生かして行ける、そこから人を幸せにしたり、自分が幸せになったりして、自信を持ってプロとしてお金をいただく仕事ができるようになることは、プロになるためのコースを受講する上で、意識して努力して行かなくてはならないことだと思っています。
また、指導者の全てが受講者にそういうサポートしていけることは、指導者の責任の一部でもあると考えています。各自の個性に則って長所を伸ばし、プロを成長させられる信頼性の高い指導が出来る方から学べることは、学びを無駄にしないためにも重要です。
リーブスのスーパーバイザートレーニングは、心理療法士のトレーニング内容に、ビジネススキルと企画力アップ、人間関係で起こっていることを理解把握するためのチャネリング能力アップ、直感力・洞察力アップなども加え、各自の個性を活かす能力伝授を通してすぐに優秀なスーパーバイザーを育てられるミラクルなコースです。受けた人が成長・成功できるような指導ができるよう、どんな方でも能力や技術を身につけやすい伝授式のコースになっています。
スーパービジョンには、カウンセリングの技術が必要なため、カウンセリングスキル講習をお受けになってからの受講をお勧めしています。指導する立場の人、人を育てる立場の人には、とってもお勧めです。
リーブスのスーパーバイザートレーニングについて詳しくはこちらをご覧ください。